しっかり直すタイプ
PC Rescueでは故障したパソコンの修理などを行っているわけですが、緊急サービスというよりどちらかというと入院タイプ!? = しっかり直すタイプのサービスといえます。
サービスの特徴と対象となるOSなどはこちら→→→
2つのサービス
パソコンのトラブルやアップ
グレードなど、お客様のご要望にフレキシブルに対応するために2つのサービスをご用意しています。↓↓
サービスの特徴
■Windowsパソコン専門
サポート対象OSはこちら
・Windows 95,98,98SE,Me
・Windows 2000Professional,XP,VISTA,Windows7,Windows8,Windows10
(※1)

■オンサイトサポート
東京23区内の場合は基本的にお預かりサポートの場合も含めスタッフが

お客様の所へお伺いして対応!

■お預かりサポート
OSの再インストールなど作業項目が多岐に渡るものはお預かりする場合があります。
東京23区外のお客様はこちらになります。
修理期間の目安
・早いもので約2~3日。
・ノートPCでパーツ交換が必用な場合、パーツによっては2~3週間くらい
かかるものもあります。
■アフターサポート
修理後のトラブルへの対応もしっかり行います。
・電話によるサポート
・オンサイトによるサポートなど
※1 Windows 2003Serverおよび2008Server等のサーバOSの
サポートについては、別途お見積もりします。ご相談ください。
トータルサポート
パソコンのことはよくわからないけどとにかく直して!
全部まとめて面倒みて!
といったようなお客様はこちらをお勧めいたします。
詳細は下の「トータルサポート」の内容をご覧ください。
ご依頼はこちら
カスタムサポート
ディスクを増設したい!社内LANを構築してほしい!
など、依頼内容が決まっていてトラブル診断を必要としないお客様はこちらをお勧めいたします。
詳細は下の「カスタムサポート」の内容をご覧ください。
ご依頼はこちら

トータルサポートは主に故障したパソコンの修理を提供するサービスです。修理を行う場合、作業項目は思いの他多岐に渡るため料金もかかってしまいがちです。そこで直るまでしっかりメンテナンスを行ってしかも技術料が一律料金(※2)の安心でお得なサービスです。

こんなお客様にお勧めの
サービスです
■原因不明のトラブルに悩まされている場合
■ウイルスに感染してWindowsが立ち上がらない場合
■OSを再インストールしてリフレッシュしたい場合
■パソコンの自作に挫折した方
などなど
主な作業内容
・トラブルの診断
・ウイルス駆除
・OS再インストール
・データバックアップ
・ネットワークへ接続
・外付け周辺機器の取付け・セットアップ
・内蔵周辺機器の取付け・セットアップ
・ソフトウェアのインストール

などなど、上記 以外の内容も対応可能です。お問い合わせ下さい。
(※3)
トータルサポートでご用意
いただくもの
■OSのインストールが必要な場合
・OSまたはリカバリーディスク
・ドライバーディスク

(リカバリーディスクがある場合は不要の場合もあります)

■周辺機器の取り付けを行う場合
・ドライバーディスク
・付属ソフト


■ノートBOOKタイプの場合
・付属の電源
・その他の付属品等


などなど、使わない可能性もありますが必要そうなものをまとめてご用意して下さい。
(※4)
※2 パーツの交換が必要な場合は別途パーツ代が必要となります。
※3 トータルサポートでは上記内容を全て行うわけではなく、パソコンの症状を確認し適宜必要な作業を行います。
※4 リカバリーディスクを紛失してしまった場合でもパソコンの裏にライセンスステッカーが貼ってある場合はインストールできる場合がありますのでご相談ください。

カスタムサポートは主に特定の作業を依頼したい場合のサービスです。オフィス用途等まとめてパソコンのアップグレードなどの依頼はこちらがお得です。

こんなお客様にお勧めの
サービスです
■ディスク・メモリー等の増設をする場合
■ネットワークを構築する場合
■複数のパソコンにソフトウェアのインストールを行う場合
■データのバックアップだけ必要な場合
■ルーターの設定方法がわからない場合
などなど
主な作業内容
・ウイルス駆除(※5)
・OS再インストール
・データバックアップ
・ネットワークへ接続
・外付け周辺機器の取付け・セットアップ
・内蔵周辺機器の取付け・セットアップ
・ソフトウェアのインストール

・内部クリーニング
などなど、上記 以外の内容も対応可能です。お問い合わせ下さい。
カスタムサポートでご用意
いただくもの
トータルサポートを参照して下さい。


 
※5 ディスク内にいるウイルスに感染したファイルを全て取り除く(削除する)作業を行います。ウイルスによってシステムファイル・レジストリなどが破損している場合はOSの再インストールが必要となります。

■まずはご連絡を
以下の方法で受付けています。
(※6)
・専用のWEBフォーム
・専用のFAX送信フォーム
  (PDF形式)

■弊社からご連絡
御問い合わせいただいた日、または翌営業日にお客様へご連絡いたします。
・修理に必要な事項の確認
・作業日の決定
・おおよその修理費

■必要なものをご用意
修理に必要となるOS・ソフトウェア類をご用意してください。
■メンテナンス作業
弊社スタッフがお客様の所へ伺い、メンテナンスを行います。
(※7)
■代金のお支払い
修理完了後指定の方法で代金のお支払いを行ってください。
・現金払い
・銀行振込み
※6 電話での受付けも行っていますが、少人数で運営を行っている為、対応ができない場合もあります。なるべく上記方法で御問い合わせ願います。
※7 パソコンの状態によりオンサイトで修理が完了するものと、2・3日お預かりして修理が必要となるものがあります。また、パーツの交換が必要になった場合は追加お見積りいたします。