ブログ - いよいよ夏休みだね

いよいよ夏休みだね

カテゴリ : 
MUTTER
執筆 : 
PC_rescue 2010/8/5 9:17

サーバーの設定も最終段階・・・
さぁ。夏休みに向けて!

さて、ある質問がきまして・・・
ネットゲームが遅いんです。フリーズするんです。
ゲーム用にPCを最強にしたい!どぉすればいいですか?ビデオカードはどれにすればいいですか?
と。
お答えしたままの会話をここへ。


あぁ。夏休みなんだねぇ・・・いいなぁ(ボソ
ならば!お答えしましょ
まず、マザーボードを確認し、CPUを確認。
Intel(R) Core(TM)2 DUO CPUクラスが乗ってること。
グラフィックボードはPCI Express が乗ること。

CPUはIntel(R) Core(TM)2 DUO CPU @3.33GHz E8600でいいと思います。
それ以上を望むならQ9650の3.00Ghz 。(ただしCPU命令に対応していること)
メモリは、とりあえず4G行っときましょ。

で。ビデオカードでしたね。
少し、ここで説明させてもらうとビデオカードの中核部分にあたるビデオチップ(GPU)を製造しているメーカーにはnVIDIA・ATi・Matroxなどがあります。
実際はほとんどnVIDIAとATiの2大勢力の独占状態になっていると思います。
ゲーム用途の場合ゲームメーカーがGeForceに最適化している場合が多く、選択するならGeForceにすれば間違いはないと思います。

ここ最近ではこんなカードがあります。
GeForce GTX460                                                      RadeonHD 5970

この辺が最強スペックでしょうか・・・RadeonHD 5970は人気がありますがドライバーが不安定なので早いのですがゲームには向きませんねぇ

と。こんな感じで
ふと思ったのですが、ネットゲームをしない人が答えられるのかと。。。
でも間違っていないので良しです(´∀‘*)ヶラヶラ
できればネットの回線スピードも早くした方がいいですね^^
サーバー側の回線にも寄りますが混んでる時間帯は遅くなるものですから^^;

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2916)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://pc.rescue.co.jp/modules/blog/tb.php?19