ブログ - ノートPC修理リカバリーCDが壊れてるじゃん!

ノートPC修理リカバリーCDが壊れてるじゃん!

カテゴリ : 
MUTTER
執筆 : 
PC_rescue 2010/10/20 20:14

この処、風邪を引きやがりまして・・・
熱は無いのですが、のどが・・・しゃべりまくりの私としては・・・
 


ノートPCで修理依頼がありまして、始めてみると・・・あれ?
リカバリーCDが壊れてる?2枚目のCDが読み込めません。
メーカーのノートPCは買ったときにリカバリーCDを自分で作らなければ無いのです。
PCが正常に動いていれば、またリカバリーCDを作ればいいのですが、動かなくなってからでは作れません。
保障範囲でメーカーに送るしか手が無くなります。

さぁ。どぉする・・・メーカーに送るか^^;
保障の範囲で年数経過の少ないものなら送った方が時間は掛かりますが修理は出来ます。
しかし、すぐ使いたいとなると・・・
とりあえずメーカーに電話を・・・「大変込み合っています。順次御つなぎしております。・・・しばらくお待ちになるか、おかけ直し・・・」
大変混んでるんだなぁ・・・(ボソ

依頼内容は3つ
・バックアップは要らない。動かないから動くようにしてくれ
・CドライブとDドライブの振り分け配分がおかしいだろ。Cが230ギガでDが10ギガって使いもんにならん。
・余計なソフトがゴチャゴチャ入りやがって、全部消してくれ

なんとも・・・わかります。
本来は自分で領域も決められるし、ソフトもアンインストールできるんですが・・・
普通にメンドクサイ作業なので買ったらそのまま使いますよね^^;
そんな事でもお答えし、お力になるのが私達なのです!任せなさい。

まず。ハードディスク内に見えない領域があります。約1.5ギガほど。
この領域にイメージコピーがあります。これをコピーすればリカバリーディスクの元の出来上がり。
ただし、HDDが故障していないことが前提です。スピンアップもしないHDDからはデータが取れませんからね^^;
・・・あとは省略して、はぃ!出来上がり。

Cドライブを80ギガに設定。残りDドライブ。バックアップ、並びにデータ保存領域の為、外付けHDDを、おすすめ^^
(そもそもメーカーのDドライブの容量設定が少ないのは外付けHDDの配慮と見られる)
余計なソフトもノンインストール。


 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3624)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://pc.rescue.co.jp/modules/blog/tb.php?36