ブログ - 電力使用率も90%超え

電力使用率も90%超え

カテゴリ : 
MUTTER
執筆 : 
PC_rescue 2011/6/24 18:42

この暑さで節電対策に必死ですが電力使用率も90%を超えて…
うちでも蛍光灯は半分抜いて空調機は28度設定。サーバーも複数台を統合し3分2でギリギリで運営しています(笑
しかし、28度設定の空調機でどの程度効果があるのか疑問ですがしないよりは良いはず!
そして扇風機を使っていたら…どの程度の効果が…orz

以前電力の使用率のプログラムらしきものを作りましたが、それでは飽き足らず
こんなものを作ってしまいました。。。攻殻機動隊風-電気使用率メーターと空間放射能メーターガイガーカウンターです。ごめんなさいorz
よほど暇だったんですね。orz
何かに没頭しないとこの暑さを…orz

 ・電気使用率が供給量の90%を超えると赤くなりcautionを返します
以前作ったPHPではなくJAVAとPHPで再構成しました

 ・ガイガーカウンターはガンマー放射線量を測定したものを数値化しいます
0.200マイクロシーベルトを超えることはないと予想して4分1円で表示。超えると円を描きます(笑

こんな感じになりました

↑まだ未完成な部分がありますが機能をチェックして
↓完成形です

供給電力の90%を使用すると赤くなり警告「caution」を吐き出します


数値ともに安定して測定できように変更しタイムリーに近い値を計測するようにしています
はぁ…
プログラム自体は本気で作りましたがデザインがかなりヤバイくらい遊んでしまいましたorz
 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3769)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://pc.rescue.co.jp/modules/blog/tb.php?60