ブログ - ルーター

ルーター

カテゴリ : 
MUTTER
執筆 : 
PC_rescue 2010/7/7 14:53

ルーターって色んなメーカーの物がありますよね^^
そこで今回はギガビットに対応したルーターを紹介します。
うち会社ではCISCOのルーターを使っていますが。これは業務用ですからね^^;
これに匹敵する!いゃ!お値段で勝負する!ルーターの紹介^^;
私はここのルーターが好きなんです!(笑
マニアックかもですが・・・まぁまぁ安くて!速い!安定している!業務用にも使える!


MICRO RESEARCH製■ブロードバンド ルーター MR-OPTG5

もちろん回線の契約もギガビットにしなければ意味がありませんが^^;
最近はフレッツネクストなどギガビット対応(ベストエフォート)になっていますので^^

で。これでネットスピードが速くなるのかなぁ?
いえいえ。
これだけでは速くはなりません。
もし、複数のPCをHubで繋ぐのであれば、Hubもギガビット対応にしなければ^^;
さらにPCそのもののネットワークカードもギガビットに^^
そしてネットワークケーブルもカテゴリ6のものに^^
すべてをギガビット対応にして初めてLAN内で600~700Mくらいのスピードが出ます。
WAN側で100~200Mぐらいですかね(ぇ
WAN側のスピードは地域や環境によって左右されます。(これがベストエフォート)
家庭ではこれが限度くらいでしょうか^^;

会社などでサーバーを立てて公開してるところですと。
専用回線ビジネス回線で1Gの専用線固定(ギャランティ)だとWAN側でも600~700Mくらい出ますね^^
月額が・・・(((;゚Д゚)))ガクブル

なぜ今回このルーターを紹介しくなったのか(・・?
それはですね。色んなルーターを使っていますが・・・
他のルーターでは1年間。電源入れっぱなしの放置ができないのですぉ(笑
ときどき止まる。セッションが1024くらいを超えるとハングする。などの現象が出て^^;
どこのメーカーとは言いませんが(笑
まぁ。そこまで家庭用のルーターにこだわる人も少ないでしょうね^^;

あと。お値段が高いのですが・・・これもお勧め^^

YAMAHA RT58i

ギガビットには対応していませんが、すごく安定したルーターです^^
スループットは200Mですね^^

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3944)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://pc.rescue.co.jp/modules/blog/tb.php?10