ブログ - 「Microsoftアカウントの問題」が出る時の対処法

「Microsoftアカウントの問題」が出る時の対処法

カテゴリ : 
MUTTER
執筆 : 
PC_rescue 2022/8/2 11:57

「Microsoftアカウントの問題」が出る時の対処法

共有エクスペリエンスを無効にする事で問題を解決する


Windows10の場合

  共有エクスペリエンスをオフにするには、以下の操作手順を行ってください。

  1.   「スタート」をクリックし、「設定」(設定)にマウスを合わせます。

  2.    表示されたメニューから「設定」をクリックします。

      「設定」が表示されます。

  3.   「システム」をクリックします。

      「システム」が表示されます。
       画面左側から「共有エクスペリエンス」をクリックし、「デバイス間の共有」欄のスイッチをクリックして「オフ」にします。

  4.    画面右上の「×」(閉じる)をクリックして設定画面を閉じます。

  以上で操作完了です。


Windows11で共有エクスペリエンスを無効にする方法

Windows11の場合

  「システム」の中に「共有エクスペリエンス」、「デバイス間の共有」欄が無いので、ローカルグループポリシーエディター(gpedit.msc)を利用してOFFにします。

 管理者として実行のDOS窓から[コマンドプロンプト]、もしくは、[名前を指定して実行]します グループポリシーを編集する画面を示すように。

  1.  Windows11のグループポリシーの編集

      グループポリシーエディターが開いたら、左ペインの下のポリシーの場所に移動します。

  2.  コンピューターの構成 / 管理用テンプレート / システム / グループポリシー

      右ペインの[ポリシー]ウィンドウの中に、「このデバイスでのエクスペリエンスを継続する」という名前のポリシーを選択して開きます(ダブルクリック)。
   
     「このデバイスでのエクスペリエンスを継続する」の中の、「無効(D)」にチェックする。

  以上で操作完了です。
 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1524)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://pc.rescue.co.jp/modules/blog/tb.php?114