ブログ - 秋葉原の散歩

秋葉原の散歩

カテゴリ : 
MUTTER
執筆 : 
PC_rescue 2010/12/15 21:37

電話が今日は鳴らないなぁ~と思い…
ふと見るとバッテリーが切れてる?いやバッテリーの寿命かな???
テスターで測るもいいけど、少しは歩こうかと秋葉原を散歩することに(笑


↑このバッテリーが切れました                      ↑バッテリー

古くて海外メーカーなので扱っているところが少ないのは予想していましたが、ここまで無いとは…
量販店さんに行き聞いてみると…「お取り寄せになるか、扱っていない場合はメーカーに…」

ですよね!

期待した通りのお答えでした。
そこで…秋葉原デパートの横に、マニアックな電子パーツや訳わかんないパーツを一筋に売っている熱い人たち
あのごちゃごちゃとしたお店の中に(笑
やっぱ秋葉原はここでしょ!


この中でバッテリーらしきものを見て歩いていると(・∀・)ニヤニヤ
お店の人「お姉さん!何かな!?」
      実は電話のバッテリーを探していまして…困っています
お店の人「どれどれ、ん~海外ものだねぇ~探しても無いでしょ~国産のバッテリーでいけるよ」
      ぇ? あんなに沢山あったのに…量販店さんは…しかも国産バッテリー…???まぁいいかぁ。
お店の人「Vとアンペアさえ…あとはプラスとマイナスさえ間違えなければ…接続の部分は加工が必要だけど」
      ボルト?とナット?ん?
お店の人「だれかハンダ使える人いる?使ったことある?」
      ハンダコテですか!?(・∀・)ニヤニヤ
お店の人「まぁ。少し待ってな!普通はしてあげられないけど…待ってな!」
      あの…2個くださいぃ!!!ラッキー

と。この様に優しく元気で江戸っこらしい対応!最近は少なくなりましたよね!
細かい事ぁ~はしゃらくせぇ~釣りはいらねぇ!と言いたくなるような、お店のご主人でした^^
久しぶりに気持ちのいい買い物でした^^

お店のお兄様の作品↓

↑さすがにプロの仕事ですね^^加工したところさえわからない!



バッテリー2個、2台分の交換完了!

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3953)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://pc.rescue.co.jp/modules/blog/tb.php?41