ブログ - 3D ノートPCの設定依頼が‥

3D ノートPCの設定依頼が‥

カテゴリ : 
MUTTER
執筆 : 
PC_rescue 2010/12/17 19:18

この時期になるとボーナスが出るのかPCの注文が結構…嬉しいことです^^

の中でも3DのノートPCってどぉよ(・・?って質問が多いのですが…
まぁ。3D-TVで3Dを見た方がやはり大きくて迫力が違うと思います^^;
しかし、ノートもバカには出来ません。持ち運びが出来る3Dですから(笑

毎回ではありませんが今回は、特別に発注から設定までの依頼です。
普通は設定と言っても、ご自宅の無線ルーターの設定やネットワーク設定などですが、購入した商品をこちらで開封し(-ω-;A)アセアセ
・Windows7のHDDの領域配分設定(Cドライブを???GBにして!や、余計なソフトは抜いてなど)
・個人設定(使いやすくして!)
・セキュリティー設定(毎回聞いてくる「許可しますか?」のウ〇イ設定をなんとかして!)
・ファイル所有者の許可権(自分で買ったPCですから許可されて然るべき!)
・もろもろのアクティベーション(マイクロソフトやアプリ)
・Windowsの最新アップデートまで
・広告はなしにして!

…注文が多すぎて覚えられません(笑
しかし、うちはやります!

昔からではありますが、最初はOSは入っていません。
見えないディスク領域にイメージになっているのでPCは、初期設定時にCドライブの容量を幾つにするか設定出来ます。
ここを、きちんとしてあげないと大体50%:50%で初期設定が始まります。ナムナム(* ̄人 ̄)ナムナム
最初が肝心なのです。
そのあと、「初期設定をしています。電源を切らずにしばらくお待ちください。」画面が出て…しばらく、しば、しばらく、おそらく待ちます!

↑ こんな画面でしばらく待たされます。

ここを過ぎれば3分の1は終わったも同然!(ぇ まだ、あるんですか(・・?
オフィスなどのアクティベーションや、もろもろソフトを個人で入れて行くのです。
ここまで慣れた人なら作業時間は1時間弱。
ネットに接続。(インターネットやLAN構築作業)慣れた人なら10分弱。
使いなれたソフトやバージョンアップ作業に時間が掛かります。時間は人によります。

このPCは、そこそこスペックがありますので作業も早く出来ました。
 

 

 

 

OS
Windows 7 Home Premium 32ビット(64ビット)
Office
Office Home and Business 2010
CPU
インテル Core i5-560M プロセッサー(2.66GHz)
メモリ
4GB(最大8GB)
モニター
3D対応15.6型ワイド
HDD/光学ドライブ
750GB/ブルーレイディスクドライブ
TVチューナー
地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送 (AVCREC対応)/dd>
バッテリ駆動時間/重量
約1.2時間/約3.1kg

 

サンプルの3Dを見てみましたが3Dメガネは開封しませんので…スゲーw( ̄△ ̄;)wおおっ!
となる予定でしたが、(*´・ω・。)σィヂィヂって感じで…orz
新しいPCはやっぱり速かったです。


新しいPCを触った後に自分のPCに触れると…(゚ー゚;)ヾ(ーー;) オイオイ
うらやましいですorz (笑

 

 

 

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3263)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://pc.rescue.co.jp/modules/blog/tb.php?42