ブログ - Windows11 デスクトップ(待機時間)スリープ後のマウス復帰が遅い
Windows11 デスクトップ(待機時間)スリープ後のマウス復帰が遅い
2023-02 x64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム
アップデート後、デスクトップ画面のまま放置していると(待機時間)からのマウス復帰反応が遅くなってしまいました。
俗に言うスリープ状態からのマウス復帰動作に時間が掛かる現象
● 原因はUSBに給電する電源オプション
スリープ状態でも常にUSBに給電する電源オプションの設定
1. Windows マークをクリックし 「すべてのアプリ」をクリックします。
すべてのアプリが表示されたら「Windows ツール」をクリックします。
2. すべてのコントロールパネル項目の「電源オプション」をクリックします。
3.「電源オプション」が表示されたら
お気に入りのプランで「バランス」または「省電力」または「高パフォーマンス」か、選択されている方の
「プラン設定の変更」をクリックします。
4.「詳細な電源設定の変更」をクリックし「詳細設定」を開きます。
5.「USBセレクティブサスペンドの設定」横の「+」をクリックして展開します。
「設定」横の「有効」をクリックしてメニューが表示されるので、メニューにある「無効」をクリックします。
※ 勝手に変わるwindows11の設定 お疲れ様でした! 作業は以上です。
PCはスリープ設定はしていませんが、勝手に いゃ。自動的にエコモードかは知りませんが、エネルギーに関する推奨とのことです。
時代ですね。